2010年6月24日木曜日

キト part2

今回の旅でそこまであれが欲しい、これが欲しいと物欲はなかったんだけど、以前からエクアドルに行ったらパナマハットだけは買いたいと思ってた。パナマ帽とは中南米に産するパナマソウの若葉を細く裂いて白くさらし、それを手編みで編んだ帽子なのだな!この帽子がとってもお洒落。個人的にはあんまり帽子をかぶる習慣が無いけど、このパナマ帽だけは特別になりそう。でも、パッカーにとってこの帽子をかぶっての移動は結構硬軟。。。

(サイコ〜にチョ〜カッコいいパナマハット!)

(気取って大聖堂の時計台の中で写真撮ってみました。)

でも、このパナマ帽をかぶってキトの街に繰り出すと旅がより一段雰囲気がでる。感じがするのは自分だけでしょうか。。。?けど、残念なことに待ちいく人たちエクアドルの人で、このパナマ帽をかぶっている人一人もいない!?なぜ?せっかくエクアドルの歴史ある伝統帽子なのに!それに、かなりイカしてるのに!!まあ、金額が結構高いことも一つ理由なのかな?自分もお店に行ってビックリ!!1,000円ぐらいで購入できるだろう。と思ってたら考えが甘かった。。。なんと高い帽子になると60米ドルもするんです!!そんなに金がない自分は、比較的物の良い兼安い帽子を更に値切って22米ドルで購入成功!!

(見た目以上に高さがある大聖堂)

(大聖堂の中にある吹き出し模様。若干ビトンのマークに見えるのは俺だけ?)

(かなり勇気を振り絞って上がった大聖堂頂上からの眺めはサイコ〜)

これがまた軽くて、涼しくて、日よけも抜群でサイコ〜。早速帽子をかぶったまま店を後にして、キトで一番高さがあるカトリック大聖堂を訪れることにした。いくつかの螺旋階段を登って、大聖堂の時計台よりも高い位置に行ったら足が竦みました。。。高いところ怖いんです〜(ちなみに飛行機も怖いんです〜)。でも、大聖堂の上からキトの町並みを見下ろすのは最高に気分が良い!勇気を振り絞って階段を上がって行ったかいがあったね。

1 件のコメント:

履歴書の見本 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!