ボリビア最後の街コパカバーナに向かった理由は、途中で出会った旅仲間と「太陽の島」に行くため。この太陽の島の標高は3890mで日本最高峰の富士山よりも高いところに島があるんだからビックリ!!しかも、その太陽の島が存在するティティカカ湖は琵琶湖の約12倍(全長190キロ、幅64キロ、最大水深281m)。今までいくつかの島を訪れて、日本では一時沖縄島に住んでいた時もあったけど。。。湖に浮かぶ島!なんて行ったことがないので、今回コパカバーナから太陽の島まで船で約3時間かけて向かった。
(車が存在しない場所に初めて来たかも!)
一緒に動向した人たちは島で2泊することになっていたけど、先を急ぐので自分は何と日帰りコースを選んでしまった!!でも、後々話を聞くと誰もが口を揃えて島には一泊はした方がいい。と言うのだから失敗。。。でも、島は本当に小さく徒歩で横断をしても3時間ぐらいで渡れる広さ。そんな小さい島でも集落が3つに別れていて(北、中央、南)、それぞれの集落に入るだけで入場料がかかってしまう。
(ここでは犬ではなく。。。リャマの散歩)
(コパカバーナの街ではレアなインディヘナの叔母ちゃんサッカーを見てしまった!!)
でも、島からの眺めは最高!水が透き通っていて、小さいながらもビーチがあるんだけど、季節の為か泳いでいる人も居なく。。。魚も居ない。でも、ホントにノンビリしていて何もしないには最高の場所!!
0 件のコメント:
コメントを投稿