2010年7月15日木曜日

カルタヘナ


遂にWカップ最終戦です。メデジンからカルタヘナまで5人で来たんですけど、その中にオランダ人が居たので、Wカップ最終戦は全員でオランダを応援にHard Rock Cafeにて観戦。さすがWカップ!さすが決勝戦。Hard Rockは満席です!!でも、80%以上の人がスペインを応援!?でも、でも、こんなコロンビア第4の都市カルタヘナに15〜20人ぐらいのオランダ人が約束もしてないのに一つの場所に集まるんだからビックリ!!

(最終戦が始まる3時間前にホステルをでて自国をアピールするオランダ人)

(試合中は座ることもできず、立って応援)

結果は延長の末、スペインに1−0で負けてしまった。ゴールが決まった瞬間はかなりの盛り上がり。反対にオランダ人は余りのショックに言葉がなかったよ。。。どうも、日本では日本戦のWカップの視聴者率が50%以上と聞いてますが、恐らく南米ではそれ以上ではないかと。だって、テレビがある家では必ずWカップ見てます!

(コロニアルな建物が多く残る旧市街)

(日曜日なのであまり歩いている人がいない)

(旧市街から見た新市街。結構離れてます。)

(こんあドアノブ見たことね〜!ポセイドン!?)

カルタヘナには新市街と旧市街がはっきり分かれていて、未だに旧市街にはコロニアルな建物や教会が綺麗な状態で残っていて見応えがとってもある。建物の中もクラシックでとっても雰囲気がある。中でも興味深いのはドアノブ。旧市街のドアには様々な形のドアノブがあって、人の顔、イグアナなどの動物の形。夜には綺麗にライトアップされてこれまた味がある。

0 件のコメント: