2010年7月11日日曜日

Salento


今までコーヒーと言ったらブラジルだと思っていたけど、コロンビアのコーヒーは最高に美味い!!インドや中東の人たちは1日に何杯もチャイを飲んでいたけど、ここコロンビアではコーヒーを数杯1日に飲んでいる感じ。しかも、今のところどこの場所でコーヒーを飲んでもハズレが無いのがビックリ!

(150円ぐらいで極上のカプチーノが飲めるんだよ!!)

今回はコロンビアで極上のコーヒーを作っている小さな街Salento にやって来ました。街はなかり小さいけど、コロンビアの観光地として現地人&欧米人がたくさん。(コロンビアに入ってからまだ日本人に会ってないよ〜)街の中心地はコロニアルな建物が未だに多く、コーヒーが有名にだけ、なかなか洒落たカフェもちらほら。


(カフェ内にペイント)

早速、ホステルでお勧めのカフェを聞いて行ってみると今回の旅で訪れたカフェBest 5 に入るぐらいイカしてる!!モダンな家具に落ち着いた雰囲気。建物の中には中庭があったり、周りの山が一望できるテラスぽいスペースのなか極上のコーヒー啜る。そんな優雅な時を過ごしてます。
(中心街のコロニアルな建物。ここはほとんどがbarになってる!)

夜には遅くまでビリヤード場が開いていて1時間100円以下の金額で遊べるんだからサイコー!ここは現地のコロンビア人の溜まり場所のようで、コーヒーやラムを飲みながら遅くまで遊ぶのが楽しみのよう。

(10台以上あったビリヤードテーブル)

(メイン通り)

コーヒーが有名なSalento ではお土産品の多くもコーヒー系が多い。コーヒーキャンディー&チョコ、コーヒークリーム、コーヒークッキー、コーヒーリキュールなどなど。全て買って日本に持って帰りたい!!と思うんだけど、意外に賞味期限が早いので、持ち帰りは不可能と判断。。。

0 件のコメント: