2010年7月11日日曜日

Cocora


コロンビアに入国してから毎日1回は雨が降ってます。。。時には1日中、時にはさっきまで晴天だったのに突然土砂降りの雨なんてことも。でも、雨だから観光するのは止めてホステルで時間を過ごそう。。。という訳にもいかないので、SalentoからJeepで40分ぐらいで行けるトレッキングコースに向かうことに。

(かなり美味しそうな牛がたくさん!!)


何カ所か見所があるコースだけど、今回は一番人気だと思われるハミングバードが見られる場所に上がることにした。宿で一緒になったイギリス人と現在旅を続けているイスラエル人。この日もお決まりになっている雨が途中から降って来て、普段でも道が抜かっているのに、滑りやく、水たまりまでできて、みんあビッショリ。。。

(写真左に写ってるのは固形チーズ。なぜかコーヒーとチーズを一緒に食べます)

(すばしっこいハミングバードを捕らえました。)

2時間ぐらいで標高2700mぐらいまで上がったところに、数羽のハミングバードが素早く飛んでいた。その最終地点で入場料3,000ペソ(約150円)支払い、入場料に含まれているコーヒーをここでも啜り、1時30分からオランダとウルグアイ戦があったので、急いで山を下りて来たけど、結局後半戦しか見られなかった!!(最近旅の一代イベントとなっているWカップ。ほとんど毎試合見てます!!こんな時じゃないと全試合なんて見れないからね!)

0 件のコメント: