2010年7月19日月曜日

Bosca del Toro


中米は基本的にスピードを上げて北上する予定だったけど、、、カリブ海にもの凄い綺麗な島があると知って行きたくなった!でも、最近はズーット雨が降ってるし、天気予報を調べても雨の確率60%以上。。。カノアでも生憎の天気だったので、結構悩んだ。しかし、せっかくココまで来たんだから、行くしか無い!大体このパターン「せっかくココまで来たんだから。」と、自分に言い聞かせて寄り道ばっかしてます。。。

(It's vacation time, yeah! まあ毎日がバケーションなんですけど。。。何か?)

島まで水上タクシーを30分ぐらい乗って目的地Bosca del Toroに着いた。まず、欧米人の多さにビックリ!島の人口より旅行者の方が多いんじゃない!?で、早速客引きがやって来てスノーケリングツアーの説明をしてくれた。普通なら直ぐに断るんだけど、内容が結構良い。15米ドルでほぼ一日近くの島へ行ってドルフィンを見たり、スノーケリングしたり、綺麗なビーチで泳いだり。そんなに高額でもないし、他の旅人も申し込んでいるようなので、行くことにした。

(こんなボートでドルフィン探し!)

(いた〜!!でも、背びれしか見せない。。。)

翌日モーターと屋根を付けただけのボートに14人ぐらい乗り込み、猛スピードで海の上を走る。20分ぐらいしてドルフィンを見つけて写真を撮る。あれ、ドルフィンって体全体でジャンプするんじゃないの?でも、ボリビアでみたピンクいイルカよりはましか。。。

(これ島じゃないんですよ!マングローブの固まり。こんなのがそこら中にある。)

(突如姿を現せた水上レストラン!)

(透き通った水がとってもキレイなビーチ)

その後場所を変えてスノーケリングをするんだけど、これが素晴らし!!スノーケリングは沖縄に住んでいた時に何度かやっていたけど、カリブ海のスノーケリングは魚だかが楽しみじゃないんだな!!海底にある植物のカラフルさ、紫、黄色、茶色、赤、様々な色がとってもキレイ!!防水カメラ日本から持ってくればよかった。。。それぐらいよかった。(今更だけど、何でダハブでダイビングしなかったんだろ。)

0 件のコメント: