2010年7月26日月曜日

San Jose


実は...コスタリカに入国して4日経つまで時差があったことを知りませんでした!?Puerto Viejoを出発するバスを待っていた時、時間になってもバスが来ないと思っていたら、自分の時計が間違ってた!!!???それぐらい、ここはユルイ〜〜

(コスタリカ人の誇りと言われている劇場。中は極めてゴージャスな造り!)

San Joseはコスタリカの首都。でも、そんなに見所が広がってないので、1日あれば大体の見所に行ける。市内を歩いてて気づいたんだけど、パナマもコスタリカも結構アメリカの影響を受けているのか、多くの店がアメリカから来てる!!例えば、マック、ケンタ、ピザハット、Subwayはどこでもあるけど、バーKing、ウェンディーズ、タコベル!などなど。。。日本では結構見かけるファーストフード店だけど、南米ではあまり見なかった店ばかり。(特にマックどの国でもかなり人気店なんですよ!!)

(夜ホステルに帰って来たらベットに猫が寝てた!!!!!)

それと、パナマ、コスタリカ人は結構な割合で英語を話す人がいて、正直旅はしやすい!!北米からの旅行者が多いからなのか?今回の旅の中では中米で一気に出会う確率が増えたアメリカ人。どうも、中米は距離的に近いし、カリブ海、太平洋に囲まれ気候もよく、他の地域みたいにアメリカ人嫌いが少ない影響なのか。。。?

(こんなカラフルな鳥がたくさん)

(「どう、私キレイでしょ?」っと言ってるみたい。。。)

とりあえず、暇だったので動物園に行ってみました。さすが南米日本ではあまり目にすることができない鳥たちが結構いて、小さいながらに楽しむことができた。

0 件のコメント: