2010年11月24日水曜日

Firenze


フィレンッエには4泊したけど、生憎毎日雨降りだった。。。雨降ってると写真を撮る気にならなかったので、フィレンッエの写真があんまりないなぁ〜〜。一番印象に残ったのがミケランジェロのダビデ像。この写真はレプリカだけど、ちゃんと博物館の中に本物があるんだな。ダビデ像は想像以上に大きく5mあるんだって。で、この姿勢はルネッサンス時代の勝利、栄光を現す立ち方だとか。。。でも、少し残念なことにあんまり手入れ(?)をしてないのか、ちょっと汚れてたような。。。しかも、頭の所には蜘蛛の巣さえあったよ!!!

(このレプリカは2mぐらいの高さ。やっぱ本物とは迫力が違うね!)

(夜、異様な雰囲気を放つサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂。)

(大聖堂の天井の絵「最後の審判」)

(橋上家屋で有名なポンテ・ヴェッキオ)

0 件のコメント: