異様な雰囲気を放つマラケシュ。「なんだここは!!」特に夜になると旧市街の大きな広場に何十件もの屋台がズラリと並び、凄まじい勢いで客引きが始まり、多くの観光客や現地人で賑わう。その広場のもう一つの顔は大道芸人。民族衣装を着た現地人、コブラ使い、音楽家、などなど様々な珍しい人々で広場は混雑している。
(異様な雰囲気を放つ街マラケシュ)
(エスカルゴとは呼ばせない!!これはカタツムリです!!モロッコ人はこれが好きなよう。どこに行ってもこの屋台がある。で、今回テースティングに挑戦。1つ目でギブアップ。。。だって、カタツムリの目が合っちゃったんです!!)
既に40ヶ国ぐらい旅してるけど、こんな雰囲気は初めて。結構Newで楽しいけど、すぐ飽きる感じもする。。。他にマラケシュでやることは買い物!!既に帰国が決まってると買い物がかなり楽しくなる。今まではWindow Shoppingで「見てるダケ〜」って感じだったけど、イザ買うぞ〜。と思うと結構悩む。
(マラケシュのメディナ(商店?)には色んな物が売ってて見てるだけでも楽しい)
(古い銀細工が多く売られてますよ)
(中東同様オリーブの味が最高!!)
結局、以前から欲しかったシーシャ、他に布、銀のブレスレット、CDなど。時間が少し余ったので、モロッコ映画でも見ようと思って、通りすがりの映画館に行ってみた。でも、上映しているのはインド映画。どうも、モロッコで上映する映画の多くはインド産が多いよう。(日本もつまらないハリウッド映画よりインドやヨーロッパの映画を上映して欲しいです!!)このインド映画が想像以上に興味深い内容で楽しめた。(タイトルは、、、忘れた!!)
0 件のコメント:
コメントを投稿