2010年11月28日日曜日

Rome


ローマにはホント見所が多いけど、範囲が小さいから頑張れば2日ぐらいで全て回ることができる。だけど、何故か1週間も滞在してしまった。もう移動が面倒になっちゃったんだよね。だから、朝は今まで以上にゆっくり時間をかけて朝食を食べて、お昼ぐらいから観光開始って感じの生活をしてました。

(コロッシアムは予想通り大きかった!!)

(これが約2000年前に建てられた場所とは信じられない)

(夜になるとまた雰囲気がだいぶ違う)

世界7不思議の一つコロッシアム。2000年ぐらい前、この場所ではグラディエーターたちが命をかけて殺し合うことを、人々は娯楽として楽しんでたんだから凄まじい時代だったんだろうなぁ。。。他にも、人と動物(熊、ライオン、虎、ヒョウ、サイなどなど)も戦ってたんだって!!

(あ、結婚式してる。っと思ったら日本人カップルだった!!金持ちは違うね!)

(トレビアの泉。ここに背を向けてコインを投げると、もう一度ローマに戻ってくることになるんだって。)


「ローマの休日」でも有名になっているこれらの場所は現代でもとっても人気スポット。個人的にはパリ、ベネチア、ローマは街が観光客に溢れ過ぎ!!

古代ローマの街があった場所。ほとんどが廃墟となってるけど、その大きさから当時の繁栄が分かる。

やっぱ、イタリアのピザは美味しい!!!ローマのほとんどのピザ屋はグラムで金額を決めている。この両手サイズの大きさで約5€。

たぶん学生デモ。タブン、就職先が全然ないのでしょうか?何百もの学生が大統領官邸の前で行進してました。一つのプラカードには「Cut my hair, not my future!」何て言葉が書かれてた。どの国も不況でホント大変です。

0 件のコメント: