2010年11月24日水曜日

Siena


1995年に世界文化遺産に登録されたシエーナの街に来たけど、この日も雨。。。しかも、日曜日だったので、ほとんどのお店は閉店。街を歩いているのは観光客のみ。街がとっても静かだった。もはや、こんなに家が並んでるのに誰も住んでないんじゃね。ってぐらい不気味なほど静かだった。

(大理石の汚れた階段がとっても雰囲気がでてイイ感じじゃない?)

(ちょっとした丘から見たシエーナの街)

(街の中心カンポ広場)


(ほとんどの路地がこんな色合い。レンガの壁に緑の窓枠)

確かにシエーナは家一軒一軒、路地の一つ一つにとっても歴史を感じられる場所。だったけど、冷たい雨と気温の低さにテンシャンガタ落ち。結局、数時間の滞在で現在拠点としているフィレンッエに撤退!!でも、電車の中も寒い〜〜やっぱJRは高いけど、完備が確りしているんだなぁ〜。と海外に来て思い知りました。

0 件のコメント: