2010年4月6日火曜日

カラファテ


またまたアルゼンチンに戻って来ました。このカラファテに来た理由は2つ。巨大氷河をみることと、トレッキングに行くこと。パイネ国立公園の時と余り変わらない様に思えるけど。。。結構違います。

(高台からみた氷河全体。ズッ−ト奥まで氷河が続いてます!)

(青い氷河の表面。結構ヒビがあるけどなかなか大きいのは落下しない)

まずは4人でレンタカーを借りてペリト・モレノ氷河があるロス・グラシアレス国立公園に向かいました。毎度頭を痛めるのが国立公園の入場料、通常1,800円の金額が、アルゼンチンの学生は1/10の金額でOK。でも、旅をしているとこのギャップにも慣れてきます。

(氷河の冷気に当たりながら4時間待つのは結構大変!)

(遂に巨大な氷河が落下しました!写真の中央です。この後、大きい音と共に大量の水がはねて、波がうねる感じで最高!)

ペリト・モレノ氷河はパイネのグレイ氷河より多分巨大で、頻繁に落下が見られると聞いていたので、相当期待をしていました。実際に見たら、やっぱり大きい!!それに、何度か小・中の落下が見られました。そして、3時間ぐらい待ったら車2台ぶんぐらいの巨大な氷河の落下を見ることができました!でも、でも思ったほど激しい音がしなかったのが少し残念。中には地響きがするような音をたてて落下することもあるそうです。

カラファテ宿情報:
【藤旅館】
Address: Av Juan D. Peron 2082
Tel: 493-025(ベット数が多くないので、バス停に着いたら確認の電話をしましょう)
Equipment: Hot Shower, wifi, 日本のDVDなど情報多数
Price: dorm 30ペソ = 730円
Comment: ここは日本人と韓国人がほとんどの宿。とってもくつろげて下手すると長期滞在者になる確率高い!

1 件のコメント:

マサ さんのコメント...

懐かしい藤旅館
氷河も見たけど毎日マージャンばかりしてました(笑)
藤旅館いる間にこのメールみたら島藤さんキレンさんに「キッタカです、また絶対行きます」ってよろしく言っといてください