2010年4月23日金曜日

サン・ペドロ・デ・アタカマ day2

二日目久しぶりに自転車をレンタルしてValle de la Luna日本語では「月の谷」に行きました。まあ、名前の通り月面を思わせるような砂漠地帯が永遠に続いているところです。最初1時間で目的地まで行けるよ!と言われていたけど、向かい風の影響もあったのか、あと坂道が多かったからな。。。結局「ゼイゼイ」言いながら倍の2時間かかったし。

(一部砂丘が続いている場所もあるんです)

(でも、基本的にはほとんどこんな風景)

(こんあ風に岩が上に向いて立ってます!人が作った訳ではないですよ!)

(水晶の固まりみたいな岩塩!こんなのがたくさん埋まってます!)

(帰り道は追い風で、下り坂だから余裕。)

以前は岩塩が取れた場所だったようだけど、現在は国立公園の一部になっているので、勝手に塩を取ることができません。実際、水晶(?)それとも水晶の様な岩塩がそこら中に散乱していて、正直とっても持って帰ろうと思ったけど、土がコンクリートのように固く、全然掘れません。でも、近くには広々とした砂丘地帯があったりして、とっても興味深いところ。

0 件のコメント: