2010年4月16日金曜日

プエルトモン


海鮮が安く食べられると言うだけで再びチリはプエルトモンに入国。実際に着いたは良いものの特別な観光地でも無いので、やることがない。。。それなのに何故か2泊もしてしまった!?とりあえず、市場に行って魚介類チェック。

(どうです?贅沢なパスタでしょう!!)

想像していたより種類が少なく、大体が貝かサーモン。しかも、安いと言われて来たのに市場のレストラン(と言える代物ではないが。。。?)が結構な値段がする!でも、魚介をそのまま買えば信じられないほど安い。

(昔はこの機関車がサンティアゴからプエルトモンまで走っていたそうです。)

なので、ウニ300gぐらいを360円、貝の詰め合わせ(実のみ)を180円で買って、手を振るった料理:パスタを作ってみました。これが安くて、簡単で実に美味しい!!海鮮の量が余りに多かったので2日連続で同じメニュー。

(かなり暇でした。。。)

結局、プエルトモンの街に着いて数時間で目的を達成してしまったので、他にやることがないよ〜とりあえず、街をフラフラ1時間もかからないで飽きてしまったので、カフェで遠藤周作の「海と毒薬」を読んでました。

プエルトモン宿情報:
【Hosteria Casa Gladys】
Address: Ancud 112
Equipment: Hot Shower, Cable T.V (English channel)
Price: 5,000ペソ = 900円
Comment: バス停から近くて便利だし、ベットのマットが良い!

0 件のコメント: