チリのパタゴニア地域にあるパイネ国立公園に4泊5日のトレッキングに行ってました。チリ最大の国立公園で世界中からトレッキングをしに集まって来ていて、シーズンオフになりつつある4月でも結構な人数の人たちが山に行ってました。(日本からもこの国立公園を訪れる為だけに来てた人もいました。)
(パタゴニアはホント絵になる風景は多い!)
でも、話によるとこのパイネ国立公園は強風が吹いて、時には大型の男性が2〜3mも飛ばされることがあるとか。。。しかも、トレッキングの道は整備されたような場所ではなく、時には砂利や岩だらけで、足場が悪く、崖すれすれの所もあり、一歩間違えれば転落ってことも考えられるところなんです。しかも、山の天気は変わりやすく、さっきまで青空が見えていたのが、10分後には風と雨ってことも頻繁にあります。
(結構細い山道を登って来ました。時には崖すれすれの道も)
そんな国立公園を4日の間に約75キロ歩きました。しかも、8〜10キロの荷物(テント、寝袋、マット、食料)をかついで山道を上がる過酷な試練のようでした。でも、初日は快晴且つ無風という最高のトレッキング日より。
(トーレス・デル・パイネ:写真じゃ伝わらないこの絶景ポイント!)
初日は思ったより早くキャンプ場に到着して、最初のパノラマポイントで写真撮影。これが想像以上に素晴らし眺めで感動的だった!夜は久しぶりのテント&寝袋で窮屈に思いながらの睡眠zzz
3 件のコメント:
僕も行きましたよ~
そして初日に靴底が壊れて3日で帰りました
景色はいいけどできれば荷物を持たずにトレッキングしたいよね
さすがパタゴニア、服のブランドになるだけあるね!
あとあと、俺今週から学校行くようになるよ!
念願の看護学校受かったのです(^-^)v☆
マサさん:パタゴニア最高!!ですね。明日からフィッツロイに行ってきます!
えーちゃん:おめでとう!!次のステップも頑張って!
コメントを投稿