2010年4月29日木曜日

ウユニ part2

この日も荒地の道をトヨタの4WDが、途中余りにも道が悪いところを走っているので、タイヤがパンクしてしまった。周りを見ても電柱一本立ってない無いところ。そんな場所でスペアータイヤが無かったら生死に関わる問題かもしれない!まあ、ボリビア人のドライバーは慣れていたのか、直ぐにタイヤを交換して再出発。

(ほとんど全て塩で建てられた宿!)

この旅で既に100近い宿に泊まって、その中には洞窟、ベニヤ板、レンガ、テント、寝袋のみなど様々な宿に泊まったことがあったけど、今回の宿は何と塩で建てられてます!?テーブル、椅子、ベット、壁などなど。全て塩っぱい!!このツアーは65,000チリペソ(=約11,500円)で若干高い感じがするけど、2泊3日で宿代、移動、食事も3食確りついて内容も充実していてとってもオススメです。他にもサン・ペドロからは多くのツアーが出ているようですが、若干内容が違うようなので、確認してみるのも良いかも。

(あたり数十キロ、数百キロ?塩の大地が続いています!!余りに興奮して横跳びジャンプ!)

(遠距離法を使ってこんなことも!)


バックパッカーの中にはスケボー持参の人もいるんですよ!で、スケボーのタイヤ部分を外して、塩の大地を車に引かれて滑ってみました。これが結構難しい!でも、最高に楽しい!!この塩は食卓の塩みたいにサラサラしてなく、ゴツゴツしているので、転けるとヤバい!

(塩の大地に突如現れたサボテン山。中には高さ10m以上のサボテンもあるんですよ!)

最終日。遂にツアーの目玉になるウユニ塩湖に行きました。ここは標高約3660mの場所にあたり一面塩の大地が広がっている、世にも不思議な土地なんです!現在は乾期だけど、雨期の時期だいたい11月〜2月ぐらいは地面に数センチの水が溜まり、地面が鏡の様に反射して見えるんだよ!本当にビックリな場所です!

0 件のコメント: