2010年4月8日木曜日

フィッツ・ロイ

ここパタゴニアは朝の7時半でも空はまだ真っ暗。8時のバスでカラファテの街を離れて、小さい街(村)エル・チャルテンにやって来ました。ここでトレッキング用品(テント、寝袋、マット、ガスストーブ)を借りて、いざ12日のキャンピングに挑戦。先日まで一緒に行動をしていた日本人2人とはカラファテで別れて、今回は1人でのキャンピング!その為か?食料を買いすぎてバックが前回より重たいような。。。!?

(大分遠くまで来てしまったような。。。!?)


(現在のパタゴニアは日本で言ったら10月ぐらいなので、紅葉も同時に楽しめます!)

この日は生憎の天気で厚い雲が空を覆い、目的地の山が全然見えない!しかも、途中から激しい雨が降って来てびしょ濡れだし。でもキャンプ場に着いた時には若干日差しが見え始めたりして山の天候はコロコロ変わりやすい。早速テントを張ろうとしたら、2人用のテントだった為サイズが大きい!苦戦していたら、隣にいたアメリカ人が手伝ってくれて何とか完了。その後、直ぐに目的地の山フィッツ・ロイを見る為、1時間最後の登り到達したけど、余りに厚い雲に覆われていたのでどこにフィッツ・ロイがあったのかさえ明確じゃなかった。。。

(1人では意外に広かったテント)

(夜8時過ぎにやっと見えたフィッツ・ロイ)

余りの寒さに直ぐにキャンプ場に戻り、一人インスタントラーメンとパンをかじり早めの就床zzz。でも眠れず、また外にでたら暗くなっていたけど、全ての雲が流されていたお蔭でキャンプ場からフィッツ・ロイを発見!明日は晴れると良いな〜と思いながら就床。

0 件のコメント: