2010年4月12日月曜日

バリローチェ

今回もバスに約27時間揺れに揺られて着いた街がバリローチェ。この街は湖沿いに綺麗な山々が立ち並んでいることや、19世紀までスイス人が多く住んでいたことから南米のスイスと言われているよう。。。です。スイスにまだ行ったことが無いけど、個人的にどうかな〜?って思うのは僕だけ?因にブエノス・アイレスは南米のパリだそうです。

(綺麗な山に囲まれ、ホノボノとした街バリローチェ)

Anyway...バリローチェはチョコレートとジャムが有名でアルゼンチン人の観光客もここには多く来るようです。それにトレッキングのコースもあるけど、今回はパスして次に備えています。

(どのチョコレートも本当に美味しそ〜でした!)
(200円ぐらいで買ったアイス、思った以上のボリューム感。テーストも最高でした!)

甘党としてはチョコレートを食べずにここを離れることをできない!と言うことで、何件も連なるスイート店を回り観察を始めました。さすが有名なだけあって、チョコレートの種類が半端じゃない!!しかも、日本価格で言ったら安い!で、重要なテーストは。。。美味しい!!チョコと言ったらヨーロッパっと思ってたけど、バリローチェやるな!

2泊3日しか居なかったけど宿を途中で変えました。
バリローチェンの宿情報:
【Hostel La Puerta Verde】
Address: Quaglia 160
Equipment: Hot Shower, breakfast
Price: dorm 35ペソ = 844円
Comment: ロケーションが良かったけど、internetが一切使えないのが不便だった。

【La Bolsa del Deporte】
Address: Palacios 405
Equipment: Hot Shower, breakfast, wifi
Price: dorm 40ペソ = 965円
Comment: 人気の宿。カーメンスペースやキッチンも広く充実してます。

0 件のコメント: