4月のサンティアゴに着いてやっと気温が暖かく感じた。街行く人たちの中にはTシャツ姿の人たちがチラホラ。日中は気温が27℃まで上がっていたのだから十分!久しぶりの都会に着いたので、少し心が躍る感じがしたけど、逆にパタゴニアを見て来ただけに全てが色あせて見えてしまう。結局数時間街をウロウロ歩き回ったが、ここは結局サンパウロやブエノス・アイレスとほとんど変わらない。。。ので魅力がない
(この写真で通じるか分からないけど、サンティアゴは結構な都会!)
(夜7時にあちらこちらに見かけられるこの行列は実はタクシー待ちの人々。バスも地下鉄もあるのに何故みんなタクシーで帰宅する!?まあ、初乗りが100円ぐらいだから
でも、サンティアゴは想像以上に大都会。特に夜7時頃になると一斉に仕事帰りの人が建物から出て来て、ビックリ!チリにこんなに人が居るとは思わなかった〜!!写真は無いけど、この時間だけなら渋谷の駅前!?と若干思うぐらい人がいた!!でも、魅力が余り感じられないので、明日にはアルゼンチンはメンドーザに移動します。
(この怪しい写真は500年前ぐらいにパタゴニア地域に住んでいた原住民。これは何かの衣装とかでな無く裸に色を塗ったり、貼ったりしている様子。素顔の写真を見るとアジア系の顔をしていて、どちらかと言うと現在の南米人より我々アジア人の方が彼らに近い感じがする。)
サンティアゴ宿情報:
【Hostelling International Santiago】
Address: Cienfuegos 151
Equipment: Hot Shower, Wifi, breakfast
Price: dorm 7,000ペソ = 1266円
Comment: 居心地は良いけど、金額が若干高い!
3 件のコメント:
よしさん、翔ちゃんと再会したらしいですね!!
いいな〜一緒のルートw
よしさん、再会したらしいですね〜翔ちゃんと。
いいな〜北上ルートw
そうなんだよ。ばったりホステルで一緒になんたんだけど、次の日翔ちゃんは一時(?)帰国することになんたんだよ!(しってた??)それと、みなさんウシュアイアのお婆ちゃんが最近亡くなられたそうです。ご冥福をお祈り致します。
コメントを投稿