2010年2月2日火曜日

死海


(水はすごく綺麗だけど、結構深いです)


イスラエルと言ったらやっぱり死海。死海はイスラエルとヨルダンの国境沿いになっていて、死海の反対側は結構高い砂漠の丘。と言うより山でしょこの高さ!しかも、死海の水は想像以上にキレイ。

(エルサレムを離れるとこんあモロい岩山がたくさん)

ちょっと風が吹いていて寒かったけど、やっぱダイブでしょ!水が膝の下でも体がプカプカ浮く!!!!スゴいー!まあ、塩分濃度が30%もあるんだからスゴい。通常普通の海では塩分が3%なので、その10倍!

(塩に覆われた石だらけ)

だから、水辺の石だって潮の固まりがべったり。体にもべっとり。肌に触ったらザラザラしてるし。水分が蒸発したら肌が白くなって、塩人間!!しかも、肌を掻いたら垢がとれるように、塩が取れる!また、ちょっと舐めたら辛くて頭が痛くなるぐらい酷いです。。。

明日から少しイスラエルの北に行ってまたエルサレムに戻ります!

↓ここにクリックをお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

マサ さんのコメント...

死海ってこんなにキレイだったかな?
ヨルダン側とは違う気が・・・
しかしヨシさん、そろそろ飛ばさないと南米シーズン終わっちゃいますよ~
次のシーズンまで物価の安いエジプトでのんびりなんてどうでしょう(笑)