2010年2月27日土曜日

フランクフルト


本当に大変だったのかこれからです。ほとんど空港内では眠ることができませんでした。その理由は夜中の2時頃フライトのタイムラインを見たら。。。何と、こんなことがあっていいのでしょうか??Lufthansa 7:10 フランクフルト行きキャンセル。(Lufthansaとはドイツの航空会社でヨーロッパではかなりの大手)眠れませんでした。。。

(天気の影響かミラノと比べて街がそこまで洒落てない。。でもこの家の並びは何だか物語に出来てきそう!)

(笑顔が素敵なテディーベアー発見!結構可愛い!!)

朝、とりあえずチケットカウンターにて次のフライトを手配してもらったけど、その次のサルバドール行きには間に合いません。。。まあ、心配しても仕方ないので、フランクフルトへ出発。

(さすがGDPヨーロッパ一位を保つドイツ。私たちがユーロを支えています感が出てますね!)

空港に着いて早速チケットカウンターにて事情を説明。受付の女性は何の問題もなく、今晩のフライトを手配してくれました。でも、サルバドール直行では無く、サンパウロ経由。と、言うことは、合計のフライト時間が加算されるので、合計14時間。(まあ、移動には慣れた成果、これくらいはあっと言う間でした。)

(やっぱフランクフルトに来たらこれでしょう!メチャクチャ美味しい!)

なので、今回も次のフライトまで時間が出来たので、街へ乗り込みました。空港から都内が地下鉄で15分の距離には驚いた。(フランクフルト航空はヨーロッパで2番目に大きい空港の様です。因に一番はロンドンのヒースロー)でも、街自体の見所は余り広くないので、今回の訪問で結構十分だったかも。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

ビザ取得できてよかったですね

しかしフライト2時間前にビザ取得なんて今まで聞いたことないかも・・・(笑)

南米楽しんでくださいね~

yoshi さんのコメント...

今だから笑ってられるけど、本当にドキドキものでしたよ!
ブラジルは予想以上に楽しいですね!