2010年2月22日月曜日

カイロ part2

カイロに戻ってきたら、今までの移動の疲れがど、ど、ぢっと来ました。ほとんど宿から出てません。カイロは排気ガスの影響で空気が悪いので、喉が痛いし。。。クラクションの音うるさいし。とりあえず、旅の前半が終わろうとしているこの瞬間宿で後半戦に備えています。

(これが宿から見るカイロ市内の眺め)

そういえば、先日カイロのイスラム地区で毎週2度行われる、ダンスを見に行ってきました。無料で見られるので、中には3度も見に行きましたよ!なんて人もいたり。まあ、このショーでは真ん中の口ヒゲを生やして、緑の衣装を着ているルイジーみたいなおっさんがスカートを履いて、何十分もクルクル回って、太鼓や鈴をもった男性たちがルイジーを囲んで演奏をしています。結構迫力があってカイロに来た際にはオススメです。

(このルイジー伯父さんの回りには、こっちが目が回るよ!)

でも、今ブラジルに飛ぼうとしている瞬間(既に明日です)一番心配なのがまだビザが取れてない!!!!???そうなんです。ブラジル大使館に行ったらその日でビザを取得できると思ってたけど、ただの思い違いでした。なんと、大使館の人に「1週間は最低かかります。」と言われました。でも、既にフライトの日が近づいているので、それを美味く説明して、「2日で出来る様に頑張ってみますが、約束は出来ません。。。」と言われ現在待ってます。

しかも、明日の11時30分にフライトだけど、大使館にパスポートを9時に取りに行かなければならない!で、もしビザがそれまでに取れなかったらブラジルには入国出来ず、そこからまた、南米のブラジル以外、恐らくアルゼンチンなどに飛ばなければならない〜!ホント最後の最後までギリギリ人生を歩んでます。次回無事にブラジルのビーチからブログがアップ出来ることを期待してます。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: