2010年2月1日月曜日

エルサレム day3


エルサレムに住んでいる友達家族に会うことが出来た。で、久しぶりに礼拝に行って気分が盛り上がったが、天気が悪くなってきちゃった。でも、イスラエルに来る前からここだけが必ず行っておきたいと思ってたのが、この場所。

(え?ここじゃないかも??)

この場所こそが、イエスが亡くなって3日後によみがえった場所だと信じられていたのに、はっきりしていないなんて、結構ガッカリ。。。やっぱり、考古学的にみて城壁の中にある聖墳墓教会の方が確率的に高いとか(?)それに、ほとんどの巡礼者はそっちに行ってるようだし。(でも、どちらを見ても疑問に思う点がいくつかあるよなあ〜。まあ、これも実際に来てみて下さい!)

(墓を出た前の広間)

夜はお友達のY Familyのお家でイスラエルの事に付いて話ができて本当にためになりました。どうも有り難う御座いました。次回は日本で是非会いましょう。

↓ここにクリックをお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: