2010年2月28日日曜日

サルバドール


サンパウロ経由でサルバドールに向かうはずが。。。またしても、サンパウロ入りが遅れた為、サルバドール行きの飛行機に乗れませんでした!?同じ目に合ってる人が多数いたけど。結構頻繁に起こるのかな???で、今回も次のフライトで向かうはめに。

今思ったら、この3日間で4つの国を訪問して、3大陸を移動して、4回飛んで、2度飛行機に乗り遅れてる!(1度はキャンセルだけど)結構これって人生に一度有るか、無いかのことじゃない!?その為、体が大分疲れてる〜〜

(この海は疲れを取ってくれるね!)

でも、サルバドールの海に着いたら復活!!知らない人もいると思うので、ここサルバドールはブラジルの北東に位置する場所で、海と太陽の日差しで有名な観光地。約500年前に発見されて、ポルトガル人がアフリカの奴隷を引き連れて街が設立された。その後、200年近くここサルバドールがブラジルの中心地で、主に砂糖産業と奴隷売買で栄えていた。当時は何度もアフリカの奴隷たちの暴動が起こっていた。その後、人口の半分以上が黒人に変わり、現在の人口の多くはアフリカから渡ってきた子孫になる。その為、文化や音楽、料理が他のブラジルの都市とは違って独特の雰囲気が出ている。

(青い空、青い海、最高だね!)

他にもサルバドールの経済+人口は毎年増え続け(約300万人)、現在ではブラジルではサンパウロ、リオに続く3番目の大都市になっている。その為か、ここブラジルは南米の中でも最も物価が高い!勿論、ヨーロッパや日本と比べると比較的安いが、今まで旅してきたアジア圏や中東と比べるとかなり高い。特に宿はヤバいかも。。。

(Breakfast: このパパイヤがサイコーです。他にマンゴやパイナップルジュース。ブラジルと言ったらコーヒー。これが食べ放題、飲み放題!どうです?ブラジル来たくなったんじゃない???)


サルバドール宿情報:
【Salvador - do Porto】
Address: Rua Barao do Sergy 197 Barra
Equipment: Hot Shower, Wifi, Breakfast, 20m to beach, supermarket next door
Price: Dorm 35 BRL (YH member) = 1750円
Comment: ドミにしては高いけどロケーションが最高だし、breakfastがbuffetスタイルでとてもオススメ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: