2010年2月27日土曜日

ミラノ

ブログがアップできるのは何日ぶりだろう。。。?この数日間かなりの冒険をした気分です。その内容をこれからアップする前に、何とか現在ブラジルはサルバドールにいます。夏真っ盛り、日本の夏みたいに蒸し暑さ満天です!!

最初はやっぱカイロ出国前のブラジルビザ問題です。通常何故か、ビザを取得するのに1,2週間時間がかかる様なんですが、泣き言を言って、無理矢理ビザをゲット!(実は銀行口座の写しも必要だったのですが、上手に説明して(?)免除にしてもらいました。)しかも、大使館からパスポートを返してもらったのが、フライト時間の2時間前。直ぐにタクシーにて空港に直行!何とか時間通りミラノ行きのフライトに乗れました!!

(セントラル・ステーション:街では路面電車も走ってるよ。)

やっぱ、ミラノは寒い。。。(ほぼ東京と同じ気温8℃)次、フランクフルトのフライトが明朝だったので、この日は空港内に泊まることにして(勿論、ベンチです)。でも、夜中まで時間があったのでミラノの街へ出発!(バスで1時間ぐらい)

(写真の教会内は言葉通り目と口を開けたままポカ〜んとするぐらい凄いことになってます。)

(東京で言ったら原宿や表参道みたいだけど、圧倒的に洒落た店が多くうらやましい〜)

(どんだけミラノは洒落てるんだ!街に巨大カタツムリが居るんですよ!!)

街が洒落てる!その為か、歩いている人も洒落てる感バツグン!街中どこにフォカスしても絵になります。でも、物価が高い!!レストランでパスタやピザを食べると10€ぐらい簡単にかかる。。。(これ、日本以上じゃない?)宿も20€ぐらい軽くかかるようで、今後が気になるなあ〜(本当ヨーロッパまで行けるのか??)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: