2010年2月17日水曜日

カイロ

(街が結構ゴチャゴチャしてるので、白黒の方が雰囲気が出てると思うよ!)

カイロに初めて来たんだけど。。。何だか妙な感じ、ちょっと懐かしい様な。。。?また来ちゃった的な雰囲気。。。?これは、まさに、あれですよ。あれ。インドとテーストが似てる!!っと思っているのは僕だけでしょうか?まあ、インドほど汚くはないけど、街の感じがちょっと。

(カイロの考古学博物館は100,000の展示があって、一つに1分時間をかけてたら、全てを見るのに9ヶ月以上かかるとか。。。?それにしてもかなりの観光客が訪れいてとっても賑やかだった。)

また、何て言っても人が多いし、気温も高い!何と最近は25〜30℃が平均!誰だよ?「エジプトも結構寒いですよ。」なんて言ってた人!?大体北から南へと(トルコからエジプト)最近旅を始めた人は余りの寒さに徐々に暖かい所に移動しているので、エジプトで日の光にあたるのが楽しみになっている。(因にトルコはイースタンブール最近雪降ってるようです!)

(部屋の写真撮るの忘れたので。。。これです!この宿はビルの8階部分だけなので、この旧型エレベーターで恐る恐る上がって行くんだけど、2度ほど止まりました。何かクラシックな雰囲気でカッコいいでしょう!?)

カイロ宿情報:
【Ismailia House Hotel】
Address: www.ismailiahousehotel.com
Equipment: Hot shower, internet, including breakfast
Price: dorm 30E£ = 491円
Comment: 街の中心街でメトロも宿の目の前、日本人が集まる宿で、雰囲気もとっても良いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: