2010年1月17日日曜日

カッパドキア


遂に土星に、じゃなかった。ナメック星に着いた。でもなくて、カッパドキアに着きました。ここは想像以上に寒く、今の時期突然雨が降ったり、止んだりで大変。まあ、雨がふったら洞窟で雨宿り。。。
(この洞窟はほぼ3階建て。勿論階段はなく、手で登るんだけどね。。。)

トルコでは道を歩いていると日本語で声をかけられることが多い。と、言うことで洞窟レストランに入ると古代の棚(?)に雰囲気があるアンティックが並んでたり、音楽が流れていて落ち着く〜。

(真ん中に見えるのがトルコ式ストーブ。どの家にもあるよ!)

洞窟の中は思った以上に広く、中には2〜3階建ての建物(洞窟)もあってビックリ!当時の生活の様子が伺える。小学生に戻ったように(まあ、中身はあまり変わらないかも知れないけど)洞窟探検をしてたら、転けた!このニョキニョキ岩は場所によっては柔らかい土の固まりになっている所もあって足場が悪い。。。!

(ここは洞窟の中なので、フラッシュをしないと真っ暗。)

(部屋も勿論洞窟の中)

カッパドキア宿情報:
【Shoestring Cave】
Address: www.shoestringcave.com
Equipment: How shower, Free Wifi, including breakfast, Laundry service
Price: ドミ10リラ = 620円
Comment: ほとんどのバッパーはここに泊まるようで、off seasonでも人いっぱい!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

eiji さんのコメント...

カッパドキア知ってます!
何かのオカルト系な雑誌でカッパドキアは古代文明の核戦争のシェルターだったとのこと...w