2010年1月18日月曜日

カッパドキア day3

カッパドキアは今日も雨。。。結局3日間雨でした。。。きっと空が晴れていればもっと感動したんだろうな〜。などと思いながら今日もツアーに参加。カッパドキアの洞窟にはいくつもの教会があって、そのいくつかには今でもクリスチャンのフレスコ画が残っていたりする。

(勿論ここも洞窟の中ですよ!)

ツアー途中で寄った陶器屋で興味深いワインポットを発見!トルコでは特別な日や特別な客人が来た時はこのポットを利用するとか。真ん中に穴が開いているのでそこに腕を通し、肩に背負ってワインを注ぐようです。まあ、みるからにspecial感が出てるけど、ビックルするのがその金額。何とこれで数万円!?

(この下の皿も結構高額!)

他にトルコにはちょっと不思議なものが。話を聞いてみたら、なんと「これはデコレーションだよ。」え?は?どこらへんが?ただの不気味な木ですけど。。。


そして、もっと意味不明なのがこちら。


え?エ〜?お父さん?自分が一家のお父さんだってことを証明したいの?これも、話を聞いたら、OTOは英語でAuto(車)、SANはIndustry(産業)だそうです。「なんだ、紛らわしいなあ〜。」とにかく、今日も天気は悪いけどトルコを満喫してます。

↓ここをクリックして下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

Kazumi さんのコメント...

わおーもうトルコまで行っちゃったんだね!いろんなところ行ってていいなあ^^
私もまた日本を離れて、今タイのチェンマイにいるよ。ラオスを回って、2/23にインドINです。
また日本で会ったときいろいろ話聞かせてね~~