2010年1月29日金曜日

ダマスカス

古代都市ダマスカスは色んな意味で期待をしていたんだけど、クラック・デ・シャヴァリエでの雨の影響が体調不良。まあ、熱はないけど、やる気がでない。しかも、ダマスカスも寒い。。。本当なら数日滞在を予定してたけど、2日で脱出。

(ダマスカスで一番お気に入りの写真。家だいぶ傾いてますよ。。。!?)

(雰囲気があるオールドダマスカス)

結局オールドタウンしか見れなかったけど。ダマスカスでのハイライトは出会いと、再会かな。中東を旅するバックパッカーは、北のイースタンブール出発でカイロ到着。又は、その反対がほとんどの為、再会率がかなり多い。しかも、結構同じルートで来ることが多いので途中で一緒に移動するなんて人もいる。

(シリアのジェラードもとっても美味しい!)

カッパドキアのツアーで仲良くなったカナダ人や、自転車で中東を回ってるフランス人、シリア訪問4度目のアメリカ人、パラミアから一緒に来た日本人。旅で楽しいのは現地人との出会いもそうだけど、同じバックパッカーをしている人たちとの出会いもかなり面白い。最近出会う日本人バックパッカーは就職内定が決まっている学生が多いけど、海外のバックパッカーでは仕事を辞めて長期旅行者もいたり、いろんな人がいて楽しいな!

(ドミに入ったらカッパドキアで一緒だったカナダ人カップルがいた!)

ダマスカスの宿情報:
【Al Haramain Hotel】
Address: Sarouja Bahsa St
Equipment: Hot shower, including breakfast, Laundry
Price: ドミ500シリアポンド = 1,000円
Comment: 部屋に暖房がなかったので、冬は若干寒いですが、それ以外はとっても雰囲気がよくくつろげる宿でお勧め!

↓ここにクリックをお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: