(ビーチはとんでもなく人で溢れてました!)
まあ、一言でインドのビーチの凄さを表すなら、「人の多さが半端じゃない。」しかも、噂では聞いていたけど、インド人の女性はサリーのまま海に入っている人もいる!!!サリーのミステリーには底がない。他に驚いたことは海で泳いでいる人たちの直ぐ近くで、危険なマリーンスポーツなどやっていて危ないったらありゃしない。そんな光景をちょっと離れた浜辺のベンチベッド(?)で昼間からビールを飲んである欧米人。比較的年齢層が高い人々が多く、仕事をリタイヤしてインドのビーチで一日中日にあたり、美味しいシーフードを食べてます!って感じ。
(インドのビーチでは牛たちものんびりリラックス!?)
残念なことに思っていたよりアラビア海の水は汚く、泳ぐ気にはなれなかった。でも、海の幸が反対にとっても美味しく。多分初めてサメを主食した。(日本でサメって食べるっけ?)なかなか、脂がのって美味しかったよ。これで、約400円っていうところがまた格安でいいね!
(かなかなの美味しさ!)
そんなこったで、遂にインドにて最後の移動ムンバイに向かう時になった。インドの移動は長距離が多いので体力と根気が必要と言われている。また、列車もバスも出発が遅れることが頻繁にあって、1〜2時間は当たりまえ、酷い時は6時間以上あるんだよ!と聞かされていたので、覚悟はしていたけど、何と僕はこの日まで、そのような遅れは一度も体験したことがなかった。まあ、この日もいつも通り出発30分前にはバスターミナルに着いていたので再度チケットの確認の為、始めてチケットの内容を確認してみた。そしたら、結構驚くことが多く書かれていた。例えば、「荷物の紛失は保証しません。」「バスが事故にあっても保証されません。」「バスが故障しても保証はありません。」最終的には「バスがキャンセルになっても保証しません。」え〜〜〜!結構酷いこと記載してるんだな!と思いながらも、今回もバスは時間通り出発した...が、4時間ぐらい走って途中で止まってしまった。何の説明も無い。 恐らくバスが故障したのだろう。夜の12時を過ぎているのに、1〜2時間修理をして結局ムンバイに着いたのは予定より5時間近く遅れてだった。。。インド人は慣れているからなのか、誰も文句を言ってないように思えた。観光客は次の予定が狂ったとか言って騒いでる人もいたけど。これからインドを旅する人はいつも余裕をもった移動を考えた方がいいかもね!
↓ここにクリックをお願い致します。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿